最短5秒で自分にピッタリの保険を教えてくれる!「IQ(いっきゅう)ファミリーの保険ロボアドバイザー」

ロボット お金と保険のQ&A

このコーナーではお金にまつわる情報や保険の選び方などをご紹介しています。

各メディアなどでも話題になる「ロボットアドバイザー(ロボアド)」。最近では、この「ロボットアドバイザー」を活用して、お客様のニーズに合わせたアドバイスなどを行っている銀行や証券会社などの金融機関が多くなってきました。「ロボットアドバイザー」では、最新の人工知能(AI)を利用し、インターネットやアプリ用いて、短時間で自分に合った資産運用プランや運用サービスなどを受けることができます。
世界中で終息の見えない新型コロナウイルスの影響もあり、最近では、保険の相談チャネルや保険商品の選び方が変化してきています。

今や保険も「自分で選ぶ」時代

人生において様々なリスクはつきものですが、そのリスクを回避するための方法として、保険を選ぶ方も多いのではないでしょうか。
「自分に合った保険」とはどんな保険なのかを知る方法の一つとして、最新技術を取り入れた保険商品の選び方を体験してみるのも良いかもしれません。
全国に展開している来店型保険ショップ「保険クリニック」を運営している株式会社アイリックコーポレーション(本社:東京都文京区)では、人工知能(AI)を活用して、難しいと言われる保険を最短5秒でカンタンに自分に合った保険を教えてくれる「保険ロボアドバイザー(ロボアド)」を公式ホームページで提供しています。
■保険クリニック公式ホームページはこちら!

性別や年齢などを入力すると、自分にはどんな保険が合っているかを「保険ロボアドバイザー」が教えてくれますよ。

「どんな保険だと入院したときに安心なの?」「ケガや病気で働けなくなったときに保障がある保険って何があるの?」「貯金も少なくて将来が不安。貯蓄ができるような保険ってあるの?」など、いつでも好きな時間に、短い時間でご自分のニーズに合った保険を探すことが可能。

 

ロボットだけでは不安な方には、プラン表示後に、チャット、オンライン相談、来店相談など、『保険クリニック』のコンサルタントがアドバイス。
自宅にいながらの相談も可能なので、「おうち時間を使ってゆっくり保険や貯蓄の話を知りたい」という方にはピッタリかも。

 

 

教育資金バナー