福岡ソフトバンクホークスOBが講師!『地域貢献チャリティ野球教室(保険クリニック主催)』開催!

News

福岡ソフトバンクホークスのOBが講師となって、直接子どもたちへ野球の指導をしてくれる「小学生向けチャリティ野球教室」が2022年1月30日(日)に雁の巣レクリエーションセンター「少年野球場」(福岡県福岡市)にて開催予定!

こちらの野球教室は、福岡ソフトバンクホークス2021年シーズンオフィシャルスポンサーの保険ショップ『保険クリニック』が主催しており、今回で5回目の開催となります。
また、会場では「令和3年8月11日からの大雨による災害」への募金活動を行います。福岡県をはじめとする被災者の方々へ、野球教室への参加者・来場者からの応援の気持ちを届けます。

野球教室 開催概要

豊かな地域社会づくりと健全な青少年育成に貢献することを目的として、今回も福岡ソフトバンクホークスのOBが講師となって野球教室を開催します。

日時 2022年 1月 30日(日)
時間 13:00 ~ 16:00 (予定)
場所 雁の巣レクリエーションセンター「少年野球場」(福岡県福岡市)
※雨天時は「多目的グラウンドA」を使用予定
内容 福岡ソフトバンクホークスOBによる野球教室
講師 福岡ソフトバンクホークスOB
対象 小学生の男女100名(個人/チームでの応募は問いません)※抽選
運営 主催/保険クリニック
協力/NPO法人 ホークスジュニアアカデミー

野球教室の様子(2019年度開催)

野球教室への参加は抽選となります。
福岡ソフトバンクホークスのOBの講師陣が野球の基礎知識を教えてくれたり、苦手なプレーを克服するためのアドバイスなども教えてくれますよ!

チャリティ概要

「令和3年8月11日からの大雨による災害」への募金

甚大な被害が発生した大雨による災害に関して、福岡県をはじめとする被災者の方々へ、皆様からの応援の気持ちを福岡県を通して義援金として寄付をするためのものです。

応募方法・当選発表

今回は、生活応援アプリ『IQ(いっきゅう)くんのmy(まい)にち』リリース記念として、アプリ内から応募すると、当選確率が2倍になる連動キャンペーンを実施!

■応募方法
【方法1】
以下のURLから応募フォームにアクセスし、必要事項をご入力の上ご応募ください。

【方法2】
以下のURLから生活応援アプリ『IQくんのmyにち』をダウンロード、応募フォームにアクセスし、
必要事項をご入力の上ご応募ください。
※こちらの方法でのご応募で、当選確率が2倍となります。
・iOS   こちら
・Android  こちら

<応募締切> 2021年12月19日(日) 23:59までの送信分有効

■当選発表
メールもしくはお電話にてお知らせいたします。
※お客様からいただいた個人情報は本キャンペーンの当選通知や各サービスのご案内に使用いたします。
※当日の写真等を、後日ホームページ、SNS等で公開を予定しております。ご了承ください。

毎回大好評の野球教室です。
参加ご希望の小学生(個人またはチーム)は是非応募してみてくださいね!

 

教育資金バナー