「オンライン保険相談」「電話保険相談」のご相談者様が急増中!

オンライン保険相談 お金と保険のQ&A

保険クリニックの新サービス「オンライン保険相談」「電話保険相談」「チャット保険相談」「メール保険相談」の利用者が急増しています。

世界中でなかなか収束の見えない新型コロナウイルス感染症。日本国内では政府による緊急事態宣言の解除が一部の都道府県で残っている状況ですが、未だに連日のようにこの新型コロナウイルス感染症に罹患した患者数の増減について各メディアで報道されています。こういった報道の影響もあり、感染症による入院治療への不安などから、自分や家族の生命保険のことを考える方が増えています。

店舗がない地域でも全国で「来店しなくても保険の相談ができる」という保険クリニックの新サービスをご紹介しましょう。

オンライン保険相談

オンライン保険相談

このオンライン保険相談ではパソコンやスマートフォンを利用して、保険クリニックのコンサルタントがお客様の保険に関する疑問や不安などの解決のお手伝いをしています。

「今加入している保険はどんな内容なの?」「家計の見直しをしたいけど・・・」などのご相談にもしっかり対応!保険クリニックの独自に開発した保険の比較ができる『保険IQシステム』を利用して、「いつどれくらいお金がかかるのか」「加入している保険はどんなリスクに対応できているのか」「保険に加入していないけど、どんな保険が自分に合っているのか」などをグラフや比較表で分かりやすくお見せすることができます。

外出自粛中でも保険のプロである保険クリニックのコンサルタントの顔を見ながら相談ができるということもあり、ご利用いただいたお客様から安心感を持っていただいています。

オンライン保険相談はこちらから!
オンライン保険相談

電話保険相談・チャット保険相談・メール保険相談

電話保険相談・チャット保険相談・メール保険相談

電話保険相談

パソコンやスマートフォンで自分の顔をコンサルタントに見られたくないという方に電話保険相談が大変好評です!「少し時間ができたから、まずは電話で相談してみたい」という方にはピッタリかも!電話で相談したときに「自分に合った保険商品の資料が見たい」「時間ができたら電話以外の方法で相談してみたい」という方には、相談方法をオンライン保険相談に切り替えて継続して相談が可能です。

電話保険相談

チャット保険相談

最近、お客様サービスの一つとしてチャットツールを利用している企業が増えてきましたね。自分が気になる商品についてチャット形式で質問できたり、商品購入などの手続きを確認できたりするなど、便利ツールとして多くの方に利用されています。保険クリニックではチャット保険相談ができるようになりました。スマートフォンがあれば簡単にチャットで相談できるということで、「あまり時間がないけど、ちょっと保険のことを聞いてみたい」という方にはチャット保険相談がオススメです。

チャット保険相談

メール保険相談

「急いではいないのでゆっくりと保険の相談がしたい」「日中は子育てで忙しいので、子どもが寝てから相談したい」という方にオススメなのはこちらのメール保険相談です。受付時間を気にすること無く、いつでもメール保険相談の受付が可能です。生命保険や損害保険のご相談内容に応じて、コンサルタントがメールにてご対応しています。

メール保険相談

 

オンライン保険相談や電話保険相談、チャットやメールでの保険相談後、保険にご加入希望の方には加入手続きのお手伝いも!ご加入後もしっかりとサポートできるので、安心してご相談ができますよ。もちろん、ご相談だけでもOK!

オンライン保険相談、電話保険相談、チャット保険相談、メール保険相談の受付は保険クリニックのホームページからOK!