楽しくまじめに学べる必読書『カラダから出る「カタチのある」「カタチのない」もの“キャラクター図鑑”キャラクター図鑑』

カラダから出る「カタチのある」「カタチのない」もの“キャラクター図鑑”キャラクター図鑑 トレンド情報

最新トレンド情報をピックアップ。
このコーナーでは、子育て世代の方におすすめの、気になる話題や旬のとっておき情報などをお届けします。

現在猛威を振るっている、新型コロナウイルス。突如として訪れた長期の休校に伴い、子どもたちも相当のストレスを抱えていることでしょう。外出が一切禁止されているわけではない、ということは政府指針でも明らかになりましたが、その際、子どもたち自身にも身につけさせておきたいのが、エチケット、それから「せき」、「くしゃみ」、「熱」などに関する正しい知識。

今回ご紹介するのは、子どもも大人も楽しく読める!「せき」「くしゃみ」「熱」などの正しい知識を学べる必読書です。

比べて選べる相談無料の保険ショップ

『カラダから出る「カタチのある」「カタチのない」もの“キャラクター図鑑”キャラクター図鑑』

株式会社 誠文堂新光が刊行している『カラダから出る「カタチのある」もの“キャラクター図鑑”キャラクター図鑑』ならびに『カラダから出る「カタチのない」もの“キャラクター図鑑”キャラクター図鑑』。図鑑と題された本シリーズの書籍では、カラダにまつわるさまざまなものがキャラクター化され、やさしく、しっかり、科学的に解説されています。

 

たとえば……
「くしゃみの飛距離は9メートル」
「くしゃみは肺にキレイな空気を送るために出る」
「せきは時速200キロメートル」
「たんは気道に入ろうとするウイルスなどをからめ取って外に出してくれる、スーパーヒーロー」
「平常時の鼻水は1日に1リットル。『せん毛」によって奥に運ばれるので、たれてこない」
「熱が出ると体内にいるウイルスの動きが鈍り、免疫が活発になる。だからむやみに解熱しなくていい」
など。

カラダにまつわるあらゆるものが、楽しく「まじめに」紹介されています。
休校や外出自粛などでストレスがたまることも多いですが、ストレスは免疫力を低下させてしまいます。本書を通して楽しみながらカラダのことを正しく学び、一人一人の力でウイルスから身を守りましょう。

カラダから出る「カタチのある」「カタチのない」もの“キャラクター図鑑”キャラクター図鑑 カラダから出る「カタチのある」「カタチのない」もの“キャラクター図鑑”キャラクター図鑑

【書籍概要】
『カラダから出る「カタチのある」もの“キャラクター図鑑”
うんこ、鼻くそ、つば、目ヤニ……。あいつらは偉大な存在!』
監修者:藤田 紘一郎
定 価:本体1,600円+税
発売日:2020年2月12日(水)
ISBN:978-4-416-52032-1
書籍紹介ページ:『カラダから出る「カタチのある」もの“キャラクター図鑑”ページ

『カラダから出る「カタチのない」もの“キャラクター図鑑”
おなら、くしゃみ、げっぷ、いびき……。あいつらは偉大な存在!』
監修者:藤田 紘一郎
定 価:本体1,600円+税
発売日:2020年2月12日(水)
ISBN:978-4-416-52033-8
書籍紹介ページ:『カラダから出る「カタチのない」もの“キャラクター図鑑”ページ

発行元:株式会社 誠文堂新光社 HP