青森のお米専門店「KOMEKUUTO」がカラフルでおしゃれなECサイトを開設

トレンド情報

最新トレンド情報をピックアップ。
このコーナーでは、子育て世代の方におすすめの、気になる話題や旬のとっておき情報などをお届けします。

今回ご紹介するのは、子育て中の方や健康志向の方にも是非利用していただきたい、H-style(アッシュスタイル)がオススメするお米のECサイト開設の情報です!

株式会社PEBORA(本社:青森県三沢市、代表取締役:川村 靜功)は、お米のECサイト「KOMEKUUTO オンラインストア」を開設しました。

▼ECサイトURL https://www.pebora.shop/

■ECサイトができた背景

株式会社PEBORAでは、2014年より全国の厳選米を直営店や雑貨店、他県のお土産屋さんなどでお米を販売しております。贈り物やお土産として人気があり、この度、より多くのお客様に弊社の商品をお届けしたく、新しいECサイトの開設にいたりました。

■ECサイトの特徴

1.五つ星お米マイスター厳選のお米をお好みの量と精米方法で購入可能。

約20種類の厳選米を2kg〜25kg、精米方法も分づき米(3分・5分・7分)・白米・無洗米から選べます。一人暮らしの方からご家庭の生活スタイルに合わせた購入が可能です。

2.「PeboRa」全国のお米の銘柄が「自由に選べるセット」発売開始

PeboRa(ペットボトルライスの略称)は、2016年にグッドデザイン賞を受賞しました。
新しいお米の販売スタイルとして、様々なシーンでご利用頂いております。
その中でもギフトとしての利用が多く、直営店では、全国約40種類のお米を自由に選んでギフト組みできるサービスが大変好評を頂いております。その購入方法がECサイトでも可能になりました。
お好きな銘柄を選ぶもよし、お自身ゆかりの地方のお米を選ぶもよし。選ぶ楽しさが広がります。全国各地のお米の美味しさをお楽しみください。

3.オリジナル雑貨や食品も販売しています。

デザイナーとのコラボTシャツや米糠で作ったふりかけなどがお買い求めいただけます。

■今後の展開

より商品ラインナップを充実させ、ECサイト独自のイベントなどを企画していく予定です。現在は、新型コロナウイルスの影響でお家生活を余儀なくされている方の支えとなるように「家飯応援キャンペーン」を開催しております。ブランド米がいつもよりお得なお値段で購入できるようになっています。※期間は、当面の間とさせて頂いております。

・家飯応援キャンペーン

 

・限定「アマビエ」&「ヨゲンノトリ」PeboRa販売中!

 

「KOMEKUUTO ONLINE STORE」
https://www.pebora.shop/

 

【株式会社PEBORA】
本社:〒033-0053 青森県三沢市春日台4丁目154-264
代表者:代表取締役 川村 靜功
設立:2014年6月16日
資本金:8百万円
Tel:0176-27-1265
Fax:0176-53-8538
URL:http://www.pebora.jp/
事業内容:米を中心とした食料品やキッチン雑貨を販売。販売するお米を食べて頂く飲食店の経営。心身ともに健康的な身体づくりを提案できる多目的レンタルスタジオの経営。

(引用)お米のECサイト「KOMEKUUTO オンラインストア」