熱中症&夏のコロナ対策に!水分補給+ミストシャワー ダブル機能ボトル 「ミストウォーターボトル」登場

トレンド情報

最新トレンド情報をピックアップ。
このコーナーでは、子育て世代の方におすすめの、気になる話題や旬のとっておき情報などをお届けします。

毎年、多くの方が熱中症で救急搬送されるニュースが目立ちますよね。特に、今年の夏は新型コロナウイルス感染拡大防止のマスク着用による熱中症も懸念されています。巷では夏用のマスクなども含めた、熱中症対策になるような冷感グッズも販売されています。そこで、今回はMUSUBUJAPAN(所在地:東京都新宿区)が販売している、熱中症対策になる冷感グッズ【ミストウォーターボトル】をご紹介!

比べて選べる相談無料の保険ショップ

水分補給+ミストシャワー ダブル機能ボトル 「ミストウォーターボトル」

商品特徴

【ミストウォーターボトル】は、「水分補給」と「ミストシャワー」の機能があります。
約 1000 回以上のミスト噴射が可能で、気化熱の力で外側から身体 を冷却。水分補給と身体の外からの冷却で熱中症対策になります。

 

マスク着用時も熱中症対策をしっかりと!

新型コロナウィルス感染拡大防止策としてマスク着用は必須!と言われても、室外の気温が高かったり、少し体を動かすだけで汗が出て体温が高くなると、ついマスクを外したくなる方も多いのではないでしょうか。マスクを着用すると、息が持つ熱が外に発散しにくく、体内にため込んでしまうため、体温が上がってしまうのです。また口内の湿度が保てることはありますが、その分、喉の渇きを感じつらいこともあります。そのため、水分補給が足りず、 脱水症状のような状態になり、熱中症になってしまう恐れがあります。

厚生労働省が発表した「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイントの一つにマスク着用時のこまめな水分補給について記述がありますので、是非参考にしてみてくださいね。

出典
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_coronanettyuu.html

 

様々なシーンで活躍する進化系水筒

「ミストウォーターボトル」の超微粒ミストをマスクにも吹きかけることで、より暑さを軽減させることができます。また、超微粒子なので体のどこにでも噴射可能!こまめに水分補給+ ミストシャワー冷却をすることで体温の上昇を抑えることができますね。

また、子どもが外で遊ぶときや通園・通学をするときや、ランニングやサイクリングなどの運動をするときなどにも最適です!

< 商品紹介>
「ミストウォーターボトル」 カラー:ブラック・ホワイト・ピンク・ブルー
容 量:470ml
価 格:3,300 円(税抜き)
クラウドファンディング MAKUAKEでの販売と一般販売
商品詳細はこちらから MUSUBU JAPAN 夏に買うべき!ミストウォーターボトル