【保険クリニック 文京本郷店】文学の街・文京区本郷で約20年の実績!

あなたの街の保険クリニック

お金や保険のお悩みはプロにお任せ!東京都文京区【保険クリニック 文京本郷店(本店)】

「貯金が全然できない!」「保険って自分に必要?」「入っている保険、自分に合っているの?」など、お金や保険のお悩みって誰にでもありますよね。このコーナーでは、そんなみなさまのお悩みを解決するお手伝いをしている保険ショップ『保険クリニック』のお店の特徴や周辺情報をお届けしています。

今回は森鴎外樋口一葉夏目漱石石川啄木など、多くの文人たちが愛した街・文京区本郷にある保険クリニック 文京本郷店(本店)をご紹介します。

お店の特徴

保険クリニック文京本郷店(本店)は1999年にオープンしました。東京大学のお膝元である本郷界隈だけでなく、近隣の御茶ノ水、水道橋や春日からもたくさんのお客様が保険のご相談にいらしています。文京区という土地柄か皆さんとても教育熱心ですので、やはりお子様の為の貯蓄プランや将来への積立についてのご相談が多いです。また最近では、相続や生前贈与についてのご相談が急激に増えています。保険の無料相談だけでなく、ライフプラン作成(無料)も行っておりますので、皆さまの将来設計にお役立ていただけたらと思います。お気軽にお立ち寄りください。

 

店舗スタッフの本郷周辺おすすめ情報①

「文京区本郷」と言えば東京大学が全国的に有名です。東京大学本郷キャンパスのシンボルである赤門は観光客にも人気です。キャンパス内にはレストランや季節を感じる並木道などがあります。また、キャンパス内のダイワユビキタス学術研究館では和菓子店「厨菓子くろぎ」の和菓子と一緒にあの有名な猿田彦珈琲の美味しいコーヒーが楽しめます。

学問の神様として有名な湯島天神も近くにあります。受験シーズンには全国から多くの受験生が訪れます。境内には桜の木や梅の木があり、毎年、桜まつりや梅まつりで観光客で賑わっています。湯島天神は上野駅からも徒歩圏内です。

店舗スタッフの本郷周辺おすすめ情報②

本郷名物のひとつ、知る人ぞ知るハンバーガーショップFIRE HOUSE(ファイヤーハウス。店舗は春日通り沿いにあり、本郷三丁目駅から春日駅へ向かう途中にあります。営業時間が11:00なのですが、営業時間開始早々に行列が出来ます。様々なハンバーガーメニューがありますが、どれもボリュームがあり、本郷界隈では大人気のハンバーガーショップです。本郷周辺にいらした時は是非お立ち寄りください!

 

その他の保険クリニックの店舗情報はこちら