様々な経験を活かし、関わる人の輝くきっかけを作りたい/山田真郷さん(ラジオスタジオオーナー他)

ライフスタイル

兵庫県にお住いでラジオパーソナリティやカメラマンなどとしてメディアで多岐にわたってご活躍中の山田 真郷さん。山田さんが、毎日イキイキと暮らしている秘訣は何でしょうか。今夢中になっていること、おすすめのストレス解消法、健康のために意識していることなどを伺いました。

山田 真郷(やまだ まさと)さん
兵庫県在住。
ラジオスタジオオーナー、ラジオパーソナリティ、プロデューサー、カメラマン。
妻、息子(9歳)の3人家族。
■magoprojapan
https://peraichi.com/landing_pages/view/mago

 

比べて選べる相談無料の保険ショップ

人々が輝くためのきっかけづくりをしています

建築士、イベント主催、講演活動、執筆活動、専門学校講師、木工教室、ボランティア活動、NPO法人の立ち上げ、ラジオスタジオオーナー、ラジオパーソナリティ、ミュージシャンプロデュース、寺社仏閣でのイベント、カメラマン、デザイナー、動画撮影など、おかげさまで多岐に渡り経験を積ませていただきました。たくさんの人との出会いのおかげ様で、なかなか味わえない様々な経験をしてきました。それらを今関わってくださっている方々へ伝え、サポートすることで、何かしら明るい光を感じていただけるきっかけづくりになればと活動しています。

自分の描いたイメージがカタチになる瞬間や、ラジオ、写真、ムービー、イベントなどを通してその人の生き様や今この瞬間を残すお手伝いができることに、喜びを感じています。

山田 真郷さん

世界中で自分のセンスを試したい!

自分のイメージを叶える手段は、小さな感動の積み重ねです。仕事を通して音楽や動画を深く感じる、自然の美しさを感じることは、同時にストレス解消にもなっています。

プライベートでは、毎朝の剣道素振り(剣道経験者の私が、現在剣道を習っている息子に毎朝素振りと技を教えています!)、ひたすら歩くこと(地球を感じながら歩くことで、自分自身の生き方やこれから描くイメージを刻んでいます)に取り組んでいます。

山田 真郷さん
今後新たに挑戦したいことは、映画監督。
建築士としてゼロからデザインしてゆくこと、カメラマンとして今この瞬間を切り取ること、デザイナーとしてあらゆる要素を組み合わせること、動画クリエイターとしてその人の魅力を伝えること、そんな経験の集大成が映画かなと思っています!

今まで生きてきて自分自身に刻まれている感覚を映画を通して残してみたいという最大の自己満足を成し遂げていきたいですね。

【山田さんがプロデュースしている植物音楽ユニット「大地の種」の大地の歌PV】