『おとぎの国の花と動物たち 100枚レターブック』切り離して使える100枚を収録!!

おとぎの国の花と動物たち 100枚レターブック トレンド情報

最新トレンド情報をピックアップ。
このコーナーでは、子育て世代の方におすすめの、気になる話題や旬のとっておき情報などをお届けします。

歓送迎会シーズンの3月、4月。転勤に伴う引越しなども多く、出会いと別れの季節でもあります。そんな春先、「今までありがとう」「新しい土地でも元気で頑張ってね」「これからもよろしくね」などの想いを一筆記す機会も多いかと思います。

今回ご紹介するのは、あげてももらっても温かい気持ちになれる、1枚ずつ切り離して使える『おとぎの国の花と動物たち 100枚レターブック』です。

 

1枚ずつ切り離して使える紙を100枚綴じた本「100枚レターブック」

株式会社パイ インターナショナル(東京都豊島区)が展開する「100枚レターブック」シリーズ。「100枚レターブック」は1枚ずつ切り離して使える紙を100枚綴じた本です。

2020年2月20日(木)に刊行された最新版は、イラストレーター・田代知子さんのやわらかく愛らしいイラストやパターンが満載の書籍『おとぎの国の花と動物たち 100枚レターブック』。つるつる・ザラザラ、真っ白な紙と様々な質感や色も異なる5種類の紙に、かわいいイラストやパターンなどが、通常のインクや金・銀の特色インクで印刷されています。

おとぎの国の花と動物たち 100枚レターブック
おとぎの国の花と動物たち 100枚レターブックおとぎの国の花と動物たち 100枚レターブック

おとぎの国から飛び出してきたような花や鳥、動物たちがにぎやかに遊びまわり、季節のモチーフやくだものなどのかわいいパターンもたくさんで、まるで小さな絵本のよう。1ページずつめくって、おとぎ話やメルヘンの世界を巡るように眺めたり、1枚ずつ切り離せる仕様なので、便せんとしてはもちろん、オリジナルの小物をつくったり、ラッピングやインテリアなどさまざまな用途で活用できます。

お子さま同士のお手紙交換に、ママ友への一言に、先生へのメッセージに。
様々なシーンで活躍するはずです。

<製品紹介>
書名:『おとぎの国の花と動物たち 100枚レターブック』
https://pie.co.jp/book/i/5276/
仕様: A5判(148×210mm)/ソフトカバー/ 216Pages(Full Color)
定価:本体1,680円+税
株式会社パイ インターナショナル https://pie.co.jp/