人気シリーズでもオリンピック!『どっちが強い!? 動物オリンピック編 スポーツ王決定戦』

トレンド情報

最新トレンド情報をピックアップ。
このコーナーでは、子育て世代の方におすすめの、気になる話題や旬のとっておき情報などをお届けします。

小学生たちに人気のマンガ科学シリーズ『どっちが強い!?』に「オリピック」関連のものが登場! その名も『どっちが強い!? 動物オリンピック編 スポーツ王決定戦』です。

この記事では、『どっちが強い!? 動物オリンピック編 スポーツ王決定戦』を詳しくご紹介しています。

 

に人気のマンガ科学シリーズ『どっちが強い!?』は、累計発行部数は165万部!

株式会社KADOKAWAの角川まんが科学シリーズ『どっちが強い!?』シリーズは、2013年2月にマレーシアで刊行後、2016年11月に日本でも刊行が開始されました。刊行後まもなく小学生の間で人気が沸騰し、現在ではシリーズ累計165万部突破しています。

比べる事象に対して能力の近い動物を取り上げ、それぞれの動物の科学的、生態学的データの詳細を提示した上で、「どちらが強いのか!?」を議論する書籍シリーズです。

 

『どっちが強い!? 動物オリンピック編 スポーツ王決定戦』

東京オリンピック・パラリンピックは延期となりましたが、スポーツへの関心は今後更に高まるはず。そこで読みたいのが、スポーツを通じて動物の能力や特技を学ぶことができる「特別編」です。

どっちが強い!? 動物オリンピック編 スポーツ王決定戦

<章構成>
1章 レスリング
2章 テコンドー
3章 スポーツクライミング
4章 飛込
5章 競泳
6章 サーフィン
7章 野球
8章 ボクシング
9章 マラソン
10章 射撃
11章 走幅跳
12章 走高跳
13章 リレー
14章 100m走
15章 やり投
16章 ウエイトリフティング

本書では、『どっちが強い!?』ならではの展開で、動物たちが上記のオリンピック競技で対決します。動物学者・今泉忠明先生による解説つきで、現代の動物だけでなく、「vs古代の動物」という対決も読みどころ! 1冊まるごとオールカラー、さらに各章末には、オリンピックの歴史や豆知識などがわかる「五輪百科事典」も収録されています。

思いっきり体を動かすことができないときも、この一冊で動物の面白さに触れて楽しみましょう。

どっちが強い!? 動物オリンピック編 スポーツ王決定戦 どっちが強い!? 動物オリンピック編 スポーツ王決定戦どっちが強い!? 動物オリンピック編 スポーツ王決定戦

<書籍紹介>
書籍名:
角川まんが科学シリーズ 『どっちが強い!? 動物オリンピック編 スポーツ王決定戦』
発行予定日:2020年6月11日
予価:960円+税
『どっちが強い!?』公式サイト
●発行元:株式会社KADOKAWA