オンラインでもオーダーOK!大切な洋服を永く着続けられる「リペア&リメイクサービス」

トレンド情報
最新トレンド情報をピックアップ。
このコーナーでは、子育て世代の方におすすめの気になる話題や旬のとっておき情報などをお届けします。
季節が夏から秋に変わり、そろそろ洋服も衣替えになりますね。洋服はその年の流行に合わせて買ったり、毎年着ることができるようにシンプルなデザインの洋服を選ぶこともあると思います。せっかく買っても体形の変化や気分によって着なくなってしまう服があるという方も多いのでは?
そこで今回は、お気に入りの洋服を「リペア&リメイク」がWEBでもカンタンにオーダーできるサービスのご紹介です。

「洋服のお直し」がWEBからカンタン注文!

アパレル事業を展開する株式会社ヒューマンフォーラム(本社:京都市中京区)が運営する「 USED拡張する進化型古着屋 “森”」にて店頭で受け付けている「リペア&リメイク」サービスがWEBからの受付が可能に。また、店内リメイクスタジオ(RE:CIRCLE STUDIO リサークルスタジオ)のサービスである「リペア&リメイク」もWEBで受付OK!

直したい洋服はあるけれどお店まで行けない。
大切な洋服が破れて着れないままクローゼットにしまってある。
体型が変わってもう着れなくなってしまった。

そんな困っているお客様の声からこのサービスが生まれました。

withコロナ時代の今、新しい洋服を買うよりも今ある物を大切に永く着るというお客様が増えてきている背景もあって、本当に大切にしたい物を永く愛用する時代になってきているのかもしれません。

オーダーの仕方

LINE(ライン)にてスタッフと相談し、オーダーをして頂く流れです。
まずは下記LINEを「お友だち登録」!

▼LINEで問い合わせる
https://lin.ee/jtyQo3b

【下記注意事項を確認してからご依頼ください】
・お見積りには約1週間頂きます旨ご了承ください。
・お見積りの結果、お客様の希望によりキャンセルとなった場合は着払いにてご返却させて頂きます。
・お見積りにご了承頂けましたら、作業開始させて頂きます。期間はその際に改めてご連絡いたしますが、1週間~3週間目安に頂いております。
・製作過程で予測に反して時間を要する場合がございます(古着を解いていく際に発見された難点など)。追加で時間を頂く場合には必ずご連絡させて頂きます。
・ステッチなどの糸色は、再現度を高めるよう心がけますが、同じ色が無い場合は近しい色で対応させて頂きます。
・他社ブランドに酷似したお直しはお断りしております。(●●ブランドと同じようなコードを付けて欲しい、同じダメージを入れて欲しい等…)

https://mori-store.net/news/5f5c8f724b083955a430f8ba

■USEDを拡張する進化型古着屋 “森”

「USEDを拡張する」をコンセプトに運営する、大阪 梅田 中崎町にある敷地面積約300坪の古着屋。
店内にはレギュラー古着はもちろん、ヴィンテージアイテム、雑貨、世界各国から仕入れた約3万点古着を取り扱っています。
定期的にアーティストイベントや展示販売もおこなっています。
【HP】https://mori.market/
【online store】https://mori-store.net/
【Instagram】https://www.instagram.com/mori.market_official/

 

お店に行かなくてもお気に入りの洋服をリペア&リメイクできるのはとても便利ですね!是非お試しくださいね!

教育資金バナー