英国ブランドが作り出す、まろやかで深い味わいのビーガンチョコレート<ピックアップトレンド>

トレンド情報

最新トレンド情報をピックアップ。
このコーナーでは、子育て世代の方におすすめの、気になる話題や旬のとっておき情報などをお届けします。

美容と健康のために「ビーガン(完全菜食主義)」を意識した食生活を送られている方も多い昨今。ビーガン対応の飲食物もバリエーション豊かになりつつありますが、値段のわりに味が……といった印象も少なくありません。

今回ご紹介するのは、「ビーガンチョコレートとは思えない滑らかさと、従来のミルクチョコレートのようなまろやかで深い味わい」と評判の英国ブランドのチョコレートです。

 

ビーガン対応の英国のカカオブランド「ホテルショコラ」

ホテルショコラは、1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてスタートしたカカオブランドです。2004年にロンドンで第1号店となる実店舗をオープンし、現在はイギリス全土に100店舗以上、そしてチョコレートスクールを展開しています。

またカリブ海にある素晴らしい自然に囲まれたセントルシア島では、1745年から続くカカオ農園(RABOT ESTATE)を所有し、世界中のセレブリティが訪れるホテルとレストランの経営もしています。

日本国内では、2018年11月に越谷レイクタウンに初出店。2019年11月1日には東京・表参道に初の路面店がオープンしました。

 

ビーガンチョコレート「カカオ45%ナッツミルクバトン」

2020年2月1日に発売されたのは、「カカオ45%ナッツミルクバトン」。カカオ含有率は45%で、ミルクの代わりに細かく粉砕したヘーゼルナッツを使用して作られており、ナッツミルクだからこそ出せる濃厚な味わいと程よい甘さが特長です。

すでに販売を開始しているイギリスでは、「ビーガンチョコレートとは思えない滑らかさと、従来のミルクチョコレートのようなまろやかで深い味わい」と高評価。ビーガンをライフスタイルとする人々にも従来のミルクチョコレートと同じ美味しさを味わってもらいたい、との想いから、「ホテルショコラ」のショコラティエが5年もの歳月をかけて、このレシピを完成させたのです。

ビーガンの方も、そうでない方も、一度チェックしてみては。


【商品概要】
商品名:「カカオ45%ナッツミルクバトン」
内容量:120g(15個入り)
価格 :1,200円(税込)
原産国: イギリス
※ホテルショコラ各店舗およびオンラインショッピングにて購入可能。

ホテルショコラオンラインショップHPはこちら