ぺんてるが開発!洗濯機でも洗える軽量&コンパクトなスケッチセット『every art(エブリアート)』

トレンド情報

最新トレンド情報をピックアップ。
このコーナーでは、子育て世代の方におすすめの、気になる話題や旬のとっておき情報などをお届けします。

今回は、クレヨンやサインペンなどの文房具類を始めとして、子どもの勉強や大人の仕事にも欠かせない文具事務用品などの製造販売もしている「ぺんてる株式会社」が開発した、子どもの成長期に負担をかけない、軽量&コンパクトなスケッチセット『every art(エブリアート)』をご紹介します。

開発の背景

小学校や中学校で子どもが学習する内容が増えていることで、学校から出される宿題の量や教科書のページ数の増加にもつながっています。通学時に子どもたちが使用しているランドセルなどの中身が重くなると、大事な成長期にある子どもの身体発達に影響を及ぼすのではないかという懸念もあり、2018年9月6日に文部科学省から「児童生徒の携行品に係る配慮について」という通達が出されました。こうした背景から、ぺんてる株式会社より、ぺんてる史上もっとも軽くて持ち運びしやすいスケッチセットを発売しました。

商品の特徴

1.とにかく軽い!ぺんてる史上もっとも軽いスケッチセット
パレット・筆・筆洗バケツ・絵の具が入っていますが、従来品より125g軽くなりました。
サイズもコンパクトなので、小学一年生のお子さんでも持ち運びしやすく、肩掛け・手持ちの2Way仕様です。
デザインもシンプルで長く使えて飽きやすいのも特徴です。

 

2.洗濯機で洗えるから安心
①汚れがつきにくい
②洗っても色落ちしにくい
③乾きやすいが特長のポリエステルの生地を使用

専用バックは乾きやすい帆布生地なので、汚れてしまっても、家庭用洗濯機で洗えますよ!

 

3.コンパクトサイズだから、机の上で使いやすい
パレットと筆洗バケツがセットになっているので、絵を描くスペースを広めに確保できます。授業中に机の上に道具を広げると絵を描くスペースに困る!というお子さまのお悩みも解決ですね!

 

4.バッグが開けやすい、マジックテープ仕様
バッグにはマジックテープを使用しているので、低学年のお子さまでもカンタンに開け閉め可能!

5.安全対策にも配慮
名札がバッグの外側に付いていると、防犯上、何かと心配ですよね。そんなパパママさんの心配はご無用!名札をバッグの内側に入れることができるので、登下校のときも安心です。

 

6.長年愛され続けたぺんてる製品をセット
スケッチセット『every art(エブリアート)』には、ぺんてるの「エフ水彩」と画筆「ネオセーブル」もセットされています!