保険探しも時間短縮の時代!保険ロボアドバイザーがあなたにピッタリの保険選びをお手伝い!

マンガで考える! 暮らしとお金
0歳の男の子の子育てに奮闘中の共働き夫婦、篤志(34歳)と愛美(31歳)。
子どもが生まれたことを機に、家計を見直そう!と話し合った2人。でもどこから手をつければいいのかわからない様子…。





「スマホひとつで簡単3ステップ!
忙しい愛美ママでもすき間時間で無料保険診断ができちゃう! みんなの強い味方『保険ロボアドバイザー』を紹介するきゅ~う!」

長引く新型コロナウイルス感染症の影響もあり、最近では、保険の相談方法や保険商品の選び方が変化してきています。

「保険って難しいから担当者に任せっきりにしている」という方も多いかもしれませんが、テレビCMやインターネットなどのメディアを通じて、「保険の相談をする前に自分で調べてみよう」という方も増えています。

とは言っても、保険会社や取り扱っている保険商品が多くなってきていることもあり、「自分で調べてみたけど、よくわからなくなってしまった・・・」という方も少なくありません。「まずは自分で」という方にも体験していただきたいのが、この『保険ロボアドバイザー』。

『保険ロボアドバイザー』って?

各メディアなどでも話題になる「ロボットアドバイザー」。この「ロボットアドバイザー」を活用して、お客様のニーズに合わせたアドバイスなどを行っている銀行や証券会社などの金融機関が多くなってきました。「ロボットアドバイザー」では、最新の技術利用し、短時間で自分に合った資産運用プランや運用サービスなどを受けることができます。

この『ロボットアドバイザー』の生命保険版が『保険ロボアドバイザー』です。

今や保険も「自分で選ぶ」時代に

人生において様々なリスクはつきものですが、そのリスクを回避するための方法として、保険を選ぶ方も多いのではないでしょうか。
「自分に合った保険」とはどんな保険なのかを知る方法の一つとして、最新技術を取り入れた保険商品の選び方を体験してみるのも良いかもしれません。
全国に展開している来店型保険ショップ「保険クリニック」では、最新の技術を活用して、難しいと言われる保険を最短5秒でカンタンに自分に合った保険を教えてくれる「保険ロボアドバイザー(ロボアド)」を公式ホームページで提供しています。

 

性別や年齢などを入力すると、自分にはどんな保険が合っているかを『保険ロボアドバイザー』が教えてくれますよ。

「どんな保険だと入院したときに安心なの?」「ケガや病気で働けなくなったときに保障がある保険って何があるの?」「貯金も少なくて将来が不安。貯蓄ができるような保険ってあるの?」など、いつでも好きな時間に、短い時間でご自分のニーズに合った保険を探すことが可能。

ロボット以外でも保険を探したい方は?

ロボットだけでは不安な方には、プラン表示後に、チャット、オンライン相談、来店相談など、『保険クリニック』のコンサルタントがアドバイス。

オンライン保険相談はこちら!

電話保険相談はこちら!

チャット保険相談はこちら!

 

 

 

 

 

 

自宅にいながらの相談も可能なので、「おうち時間を使ってゆっくり保険や貯蓄の話を知りたい」という方にはピッタリかも。

保険クリニック公式ホームページはこちら


「いきなり保険ショップに行くのはちょっと気が重いなぁって思ったら、まずは『保険ロボアドバイザー』を試してみたらどうかなぁ?結果を保存しておくこともできるから、保険ショップに行った時に、スムーズに話が進められるきゅ〜う!」

 

 

教育資金バナー