投資家も注目!女性部長率ランキングでも上位に!【株式会社アイリックコーポレーション】 

News

2021年4月12日に東洋経済新報社から発売された『CSR企業白書2021』の「女性部長率ランキング」株式会社アイリックコーポレーションが5位にランクイン。

全国で展開している保険ショップ『保険クリニック』を運営している株式会社アイリックコーポレーションは2020年9月30日付の週刊誌「東洋経済」にて発表された「女性管理職の比率が高い」企業ランキング100でも上位にランクインしています。

🔲株式会社アイリックコーポレーション 会社概要はこちら!

働くママさんも活躍中!女性管理職比率が高い企業ランキング上位に!【株式会社アイリックコーポレーション】 

「えるぼし」認定企業の株式会社アイリックコーポレーション

取締役や部長職などの役員や管理職に就いて企業で活躍している女性が多くなりました。女性管理職などが増えている企業に対して注目をしている投資家の方が増えているようです。管理職の中でも上位管理職である「部長職」に女性がどれくらいの割合で就いているのかで、その企業の女性が活躍している状況を知ることができるのではないでしょうか。

2020年6月に厚生労働大臣から女性活躍推進に関する状況などが優良な企業に与えられる「えるぼし」を取得した株式会社アイリックコーポレーション。男女の区別なく全社員が活躍できる職場環境を目指す中で、今回の『CSR企業白書2021』の「女性部長率ランキング」で上位にランクインを受けて、株式会社アイリックコーポレーションに新卒で入社した20代や30代の女性社員からは、「自分も仕事を頑張って部長職を目指したい」「女性の管理職が多い会社だからこそ、女性目線でいろいろと挑戦させてもらっているのからやる気が出る」というような話を聞くことができました。

お手本となる女性部長職がいるというのは、部下である他社員のモチベーションアップにも繋がりますね。

出典:『CSR企業白書2021』(東洋経済新報社)

教育資金バナー