多くの方々のご協力に感謝!『保険クリニックスマイルプロジェクト2021』結果のご報告

News

全国展開している保険ショップ『保険クリニック』にて、2021年9月29日~11月30日まで行っていた「保険クリニックスマイルプロジェクト2021」を通して、保険ショップやSNSにて多くの方々から賛同をいただき、このプロジェクトを支えていただきました。みなさまのご協力を得て、2021年12月14日(水)に合計金額100万円日本クリニクラウン協会へ寄付いたしました。

日本クリニクラウン協会に目録を贈呈

【保険クリニック 担当者コメント】
昨年に引き続き、目標額の100万円に到達しました。沢山の方に共感いただき、SNSでの拡散や保険の定期検診を受けていただいた結果です。皆様の温かいご支援に心から感謝いたします。ありがとうございました。

※関連記事

誰でも参加OK!子どもの夢と希望をみんなで応援!『保険クリニック スマイルプロジェクト2021』

『保険クリニックスマイルプロジェクト』

『保険クリニック』は「こどもたちの明るい未来」をグランドテーマとして、保険の原点である「家族」「健康」「命」などというさまざまな観点から、日本全国や地域社会へ貢献できる活動を行っています。
「保険クリニックスマイルプロジェクト」は、「保険クリニックの日」9月29日から11月30日までの間に店頭で保険の定期健診(分析)をされた保険証券1枚につき100円を、また保険クリニックの公式Twitterでの1リツイート、Instagramでの「#保険クリニックの日2021」のついた投稿1件につき、それぞれ10円を、認定NPO法人日本クリニクラウン協会に寄付をするものです。

保険クリニックスマイルプロジェクト

認定NPO法人 日本クリニクラウン協会

認定NPO法人 日本クリニクラウン協会は、クリニクラウン(臨床道化師)を小児病棟に派遣し、入院している子どもたちが、子ども本来の生きる力を取り戻し、笑顔になれる環境をつくるために活動している協会です。日本で唯一クリ二クラウンの養成、認定、派遣、啓発活動を行う組織として活動を行なっています。クリニクラウンとは「病院」を意味する「クリニック」と「道化師」を意味する「クラウン」を合わせた造語です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今回もこの「保険クリニックスマイルプロジェクト」を通じて、多くの方々に日本クリニクラウン協会の活動を知っていただくことができたのではと思います。これからもH-style (アッシュスタイル)は笑顔あふれる子どもたちの未来を応援し続けます!

教育資金バナー