【H-style通信】編集部スタッフおすすめInstagramご紹介企画 第2弾!

H-style編集部

H-style(アッシュスタイル)編集部スタッフが独自目線で「これは気になる!」「これは知ってほしい!」などの情報をお届けします。

今回のH-style通信は、編集部スタッフおすすめInstagramご紹介企画の第2弾!

最近のInstagramでは世間ではあまり知られていない裏技を紹介したり、料理のレシピなどを動画で紹介したり、静止画像に拘らない使い方をされているアカウントもありますよね。そこで今回は動画や画像で思わず笑顔になれちゃう!という編集部イチオシのInstagram(アカウント)をご紹介!

株式会社 保研オフィス @hokenoffice2525

大阪府内で長年に亘って地域密着型の保険代理店を運営されている株式会社保研オフィスの公式Instagram。大阪で保険クリニックの店舗を4店舗(2020年12月現在)運営されていて、店舗で実施している感染症対策などの大切なお知らせはもちろんのこと、それぞれの店舗で企画したイベントやキャンペーンの案内、新しくオープンした店舗の様子などの情報をご紹介しています。

特に、イベントの案内などでは社員のみなさんが登場する動画も多いんですよ!

なんといっても、動画にも登場される社員のみなさんがいつも笑顔というところがGOOD!実は、編集部スタッフも社員のみなさんの笑顔に元気をいただいております。社員のみなさんの仲の良さが伝わってくるところも編集部スタッフがおすすめするPOINT♪

公式Instagramでも紹介されていますが、社歌も作られていて、その社歌の動画にもご注目!

日本経済新聞社による「中堅・中小企業劇場 NIKKEI魂の声 ~2030年に残したい企業~」という企画で、全国の中小企業から「自社の思いを込めた3分動画」を募集。この企画に応募した企業から選ばれた138社の中から、株式会社保研オフィスの社歌の動画が『音楽で日本を元気にする6選』に選ばれたそうです!

ちなみに、社歌の作詞作曲はシンガーソングライターの西浦秀樹さん。西浦さんの歌声と共に、株式会社保研オフィスのみなさんの想いが伝わる動画になっていますよ。

◆株式会社保研オフィス 社歌 「大切なもの」

また、「第二回NIKKEI全国社歌コンテスト」にも応募されていて、2020年12月14日(月)から一般投票が開始されますので、是非、株式会社保研オフィスの社歌に投票しちゃいましょう♪

●投票期間:2020年12月14日(月)~12月28日(月)
●投票の受付はNIKKEI全国社歌コンテストのサイトから!

編集部スタッフも株式会社保研オフィスの社歌の動画を拝見しました。自分にとっての「大切なもの」って何だろう・・・と改めて考える機会をもらえた気がしています。みなさんにとっての「大切なもの」。きっとこの動画がその答えを見つけてくれるかも。

株式会社保研オフィス 公式HP https://www.hoken-office.net/
保険クリニック なかもず店
保険クリニック ジョイパーク泉ヶ丘店
保険クリニック コムボックス光明池店
保険クリニック アリオ鳳店

 

ぽんぴんず @ponpinzu

H-styleでもインタビューさせていただいた中村雅恵さんも参加している「遊び歌作家音楽ユニット ぽんぴんず」さんの公式Instagram。親子で楽しめる手遊びやダンス、歌や風船パフォーマンスなどで全国の親子や先生方と一緒に楽しめる「親子参加型ステージ」に出演しているぽんぴんずさん。年間約200ステージに出演されているということもあって、子どもたちが見ても楽しいInstagramなんですよ!

コンサートやイベントの模様やメンバーの楽しいオフ時間の様子なども盛りだくさん!カラフルな衣装だけではなくコスプレしているメンバーの姿も♪

Instagramの中では、ぽんぴんず公式YouTubeチャンネルで公開している動画や、親子で一緒にできる手遊び動画、誰もが子どもの頃に口ずさんだ歌の動画も紹介しています。

家族で楽しめるInstagramなので、是非チェックしてみてくださいね♪

ぽんぴんず 公式HP https://ponpins.com/

※中村雅恵さんのインタビュー記事はこちら!

中村雅恵さん紙芝居

いつも私を夢中にさせてくれるのは、我が子に限らない「子どもたち」!/中村雅恵さん(遊び歌作家音楽ユニット ぽんぴんず)