【H-style通信】編集部スタッフおすすめInstagramをご紹介!

H-style編集部

H-style(アッシュスタイル)編集部スタッフが独自目線で「これは気になる!」「これは知ってほしい!」などの情報をお届けします。

飲食店探しや旅行先の情報など、専門サイトや専門誌以外でInstagramを利用する方が増えています。キレイな画像を見るだけでも楽しい気分になれますよね。そこで、今回のH-style通信では、今までH-styleに登場していただいた方や編集部スタッフがおすすめするInstagram(アカウント)をご紹介します。

 

生井理恵さん @rienamai

H-styleの「おすすめレシピ」でもおなじみの生井理恵さんのInstagram。一般社団法人「食べてキレイになる協会」の理事でもあり、ベジ活アドバイザー・野菜ソムリエ・ベジフルビューティーアドバイザー・食育マイスターとしても全国で活動中。

【編集部おすすめPOINT】
手軽に購入できる材料を使って簡単にできる料理のレシピがたくさん掲載されています。もちろん、H-styleで紹介したレシピも!季節の野菜やフルーツを使ったレシピも紹介されていますので、季節を感じる料理を作りたいときにはオススメです!生井さんの料理は盛り付けもキレイなので、とても参考になりますよ!

 

ayatopia(アヤトピア)さん @ayatopia

福島県出身のシンガーソングライターのayatopiaさんのInstagram。H-styleでもインタビューさせていただきました。日常のささいな思いをぼそぼそっと歌にする、フォーキーでセンシティブ、少しトロピカルなシンガソングライター。ソロユニット「ayatopia(アヤトピア)」名義でギター、ウクレレの弾き語りを始め、都内を中心にライブ活動を続けています。

【編集部おすすめPOINT】
ハワイと台湾が大好き!ということもあり、渡航先で訪れた場所も多く掲載されていますので、ハワイや台湾に行くときの参考になります!ライブ情報や新曲のリリース情報だけではなく、農業女子でもあるayatopiaさんが育てた新鮮な野菜なども紹介されています。音楽でも人を癒す力があるayatopiaさんのInstagramは心がほっこりします。是非チェックしてみてくださいね!

 

保険クリニック焼津店さん @hokenclinic.yaizu

保険クリニック焼津店
H-style編集部スタッフが注目している静岡県焼津市にある保険ショップ「保険クリニック 焼津店」さんの公式Instagram。お店を運営されている有限会社ティーアールシーさんは地域の方々から長年に渡って愛されている保険代理店さんです。こちらのお店公式のInstagramは2020年5月から投稿が始まったそうです。店内にあるソファー席やキッズスペースなどの紹介だけではなく、保険クリニックのキャラクター「いっきゅうくん」ファミリーが登場することも!

◆保険クリニック焼津店さんのお店情報はこちら!

【編集部おすすめPOINT】
ゆるキャラとしてもジワリジワリと人気が出てきている「いっきゅうくん」ファミリーだけではなく、スタッフの方が大好きというお地蔵さんグッズもカワイイ!他にもいろいろなキャラクターも登場するので、とてもカラフルで元気になるInstagramです!編集部スタッフも保険クリニック焼津店さんのInstagramを毎回チェックして元気をもらっています!読者のみなさんも、保険クリニック焼津店さんのInstagramをフォローして元気になっちゃいましょう!

 

いっきゅうくん @hokenclinic.official

ゆるキャラグランプリにも出場したことがある「いっきゅうくん」のInstagram。保険ショップ「保険クリニック」の公式キャラクターです。この「いっきゅうくん」ですが、普段は、おっとりとしていますが、いざとなると誰にも思いつかないような閃きを生み出す不思議な性格。いっきゅうくんの他には、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お姉ちゃん、弟がいて、7人家族なんです。「いっきゅうくん」は食べることや遊ぶことが大好き!時々、こちらのInstagramでは「今日は〇〇の日」という話題も紹介しているので、実は9歳ながら、しっかりお勉強もしています。

【編集部おすすめPOINT】
いろんな場所に旅をしたり、美味しい料理やスイーツを紹介するだけではなく、時には福岡ソフトバンクホークスさんのところに行ってみたり、お菓子に埋もれて遊んでみたりと、とにかく活動的な「いっきゅうくん」の素顔が見られるInstagramです。時々コスプレもしているので、見ていて楽しいInstagramですよ。

 

どのInstagramも見ているだけで楽しくて、心がほっこりします。ぜひみなさんもフォローしてみてくださいね!