働く女性のためのオフィスカジュアル専門ブランド「maison epicer(メゾン・エピセ)」

トレンド情報

最新トレンド情報をピックアップ。
このコーナーでは、子育て世代の方におすすめの、気になる話題や旬のとっておき情報などをお届けします。

4月からの新年度に合わせて復職される方も多いでしょう。今回ご紹介するのは、「働く女性に彩りと快適なオフィスライフを。」をコンセプトとした働く女性を応援するためのオフィスカジュアル専門ブランド「maison epicer(メゾン・エピセ)」です。販売予約は2020年2月21日から既に開始されています。

ブランド設立の背景

働く女性の増加、働き方改革の推進で「オフィスカジュアル」を導入する企業の増加に伴い、「maison epicer」を展開する株式会社1kは、オフィスで何を着たらいいのか・どんなコーデがいいのか悩んでいる人も多いのでは?という仮説を立てました。
その仮説をもとに自社メディアでのアンケートを実施した結果、その仮説を立証。そしてこの度、ブランドが設立されました。

maison epicerの特徴、こだわり

機能性でこだわった3つの要素

1. 軽い、伸縮性のある素材
長時間目まぐるしく働く中で、できるだけストレスを感じないよう軽い素材や伸縮性のある素材が採用されています。

2. シワになりにくい素材
忙しくてアイロンをかける時間がない。「アイロンをかける時間より自分の時間を作っていただきたい」との想いから、maison epicerのアイテムには全てシワになりにくい素材が採用されています。

3. 洗える素材
週の半分以上は仕事着なのに、洗えない服なんて言語道断!との考えから、できるだけ洗える素材が使用されています。

着まわしやすさでこだわった3つの要素

1. 豊富なサイズ展開
「だらし無い」という印象にならないよう、自分の体型にあったサイズはとても大切。レディース服はフリーサイズが多い一方で、maison epicerではサイズ展開を豊富に揃えることで、1人1人の女性が自分に合ったサイズを着ることを可能にしてくれます。

2. 着まわしやすいベーシックな色使い
既に持っているアイテムとも着まわしやすいように、ベーシックなカラー(ブラック、ホワイト、ベージュ、グレー、ネイビー)がメインに展開されています。

3. 通年着用できシンプルなデザイン
流行りに左右されない通年使えるデザインが採用されているのは、「長く大切に着ていただきたい」というブランドからの想いです。


新年度、新しい気持ちで、と考えている方は、服装からチェンジしてみては。

<ブランド情報>
オフィスカジュアル専門ブランド「maison epicer」
https://shop.maison-epicer.com/
株式会社 1k HPはこちら