親子で作ろう!プチプチと布を刺すだけの刺繍「パンチニードル」キット登場!

トレンド情報

最新トレンド情報をピックアップ。
このコーナーでは、子育て世代の方におすすめの気になる話題や旬のとっておき情報などをお届けします。

今回のトレンド情報は立体的な“もこもこ刺繍”がカンタンにできる新感覚の刺繍「パンチニードル」キットをご紹介!ロサンゼルスのビーチライフをイメージしたハンドメイド関連アイテムを取り扱うECショップ「L.A.Vida Select」(ラヴィダセレクト)から発売中。ペンタイプの針を使って塗り絵を塗るような感覚で簡単にできる立体刺繍なので、親子で楽しめますよ。

エコバッグやラグマットにも立体刺繍が可能!

パンチニードルキットには道具や材料に加え、1行程ごとの写真の入った説明書まで全て揃っており、届いたその日に始めることが可能。毎日の買い物には欠かせないアイテム「エコバッグ」への刺繍方法なども動画でわかりやすく紹介しています。パンチニードルの基本とコツをまとめた動画はYouTubeで公開中!

▼刺繍ツール「パンチニードル」商品ページ
https://lavidashop.stores.jp/?category_id=5eeadb6dd26fa546214a4ecb

■ラグマットなどにも使われる重厚感あふれる刺繍手法

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、外出や旅行を自粛して自宅で長い時間を過ごす人が増えています。そこで「自宅での楽しみの選択の幅を広げてほしい」という想いを込めて、パンチニードルキットの販売を開始。

パンチニードルは、ペンタイプの針をプチプチと生地に刺していく刺繍手法で、「相良(さがら)刺繍」のように、もこもこと立体的で重厚感・高級感があるのが特徴です。日本では「ニードルパンチ」や「フリーステッチング」などとも呼ばれており、ラグマットなどにも使われています。

塗り絵を塗るような感覚で簡単に立体刺繍が可能。今までの手刺繍と違いとても手軽!幅広い年齢層でも楽しめる新しい刺繍ツールです。キットには、道具・材料・練習材料、それに1行程ごとの写真が入った説明書まで全て揃っているので、届いたその日に始めることができます。

「初めてで上手にできるか不安・・・」という方でも無理なく取り組めるよう、基本とコツについてのオリジナル動画をYouTubeに掲載。最新動画では「イニシャルエコバッグ手作りキット」を紹介中。

2020年7月から始まったレジ袋有料化に伴い需要が拡大しているエコバッグに、好きなアルファベットを刺繍する方法をわかりやすく解説。自分のイニシャルはもちろん、友人のアルファベットを刺繍すれば名入れギフトとしてもピッタリ!

▼YouTube公式アカウント「L.A.VidaShop」https://www.youtube.com/channel/UC1W00NebRGcTAOB2TtYborg/videos?view_as=subscriber

企業名:L.A.Vida Select
Email:lavidaselect@gmail.com
https://lavidashop.stores.jp