「マネー美人」を世界中に増やすことを目指して!/ 水野圭子さん(マネープロデューサー)

水野圭子 輝く人の生き方とは?

大阪府にお住まいでマネープロデューサーとしてご活躍中の水野圭子さん。彼女が、毎日イキイキと暮らしている秘訣は何でしょうか。今夢中になっていること、おすすめのストレス解消法、健康のために意識していることなどを伺いました。

水野圭子(みずの けいこ)さん
K’s プランニング代表
マネープロデューサー
大阪府在住。夫、娘(17歳)の三人家族。

K’sプランニング ホームぺ―ジ

オンライン保険相談

金融スキルを身に付けて、前向きに人生をチャレンジできる人を増やしたい

私は「お金の専門家」として活動しております。専門家として、マネーセミナー講師やお金の相談業務をしています。

「お金を稼ぐ・貯める・殖やす・守る」力のアップ術を企業研修や講演で延べ3000人以上の方々にお伝えしたり、住宅購入や教育費、老後の資金計画など、幅広いお金の相談に対応しています。漠然とした将来へのお金の不安をお持ちの方も多いので、金融スキルを身に付けて、前向きに人生をチャレンジできる方を増やしたいと思っております。

ラジオパーソナリティとしての活動に夢中

仕事を通して、ではありますが、今、私が夢中になっていることは、ラジオパーソナリティとしての活動です。これには1年前から夢中になっています。

私は今、インターネットラジオ fmGIG「目指せ!マネー美人」のラジオパーソナリティを務めています。“聴いていると何となくマネー情報が学べちゃう!”という感覚で、難しいお金の話を友人と一緒に楽しく放送しています。また、2人のマネートークだけでなく、専門家の方、輝いている女性もゲストにお迎えし、様々な生き方など、前向きに生きるヒントなどをお聴きしています。ラジオを通じて、人との繋がりも増えたのも楽しみのひとつですね。

ネットラジオではパーソナリティだけでなく、構成やゲスト案内も全て自分たちでしているため、大変なこともありますが、その反面、発信する楽しさは大きいです。そして、ゲストにお招きする素敵な女性のお話を直接伺える機会ができるため、今や自分自身が一番楽しめるライフワークとなっています。

さらに嬉しいことに、ラジオパーソナリティの祭典でFMGIG第8回アカデミー賞において『目指せ!マネー美人』の最優秀新人賞を狙った結果、見事受賞することができました。日頃から喜んで頂ける内容になるように工夫したり、たくさんの方々に応援頂いたおかげで受賞できたと思っています。

水野圭子

愛犬との時間がリラックスタイム

今年8歳の誕生日を迎える愛犬・クーちゃんとの時間が、私のリラックスタイムです。娘と一緒に出掛けたり、友人とのランチなども気分転換となっていますね。

水野圭子

また、健康のために少しずつ始めたのがマラソンです。去年は5km大会を3回こなし、今年の年初には14kmの大会を完走するもできました。しかし、膝の故障で長距離は難しくなってしまったため、今後はヨガやストレッチを中心に、ゴルフなどもしていきたいと思います。

『マネー美人』を世界中に!

これからは、オンラインを中心としたマネースキルも身に付けられる取り組みをしていきたいと思います。

そして、お金と上手に付き合って前向きに人生を送れる『マネー美人』を、世界中にたくさん増やしていきたと思います!

▼水野圭子さんによるマネーコラムもチェック!

イデコ(ideco)

今年こそスタートしたい!? iDeCo活用丸わかり【暮らしとお金のヒント】

火災保険どうする?

自然災害が多発中!火災保険はどうしたら良いの?【暮らしとお金のヒント】

大学入学前のコスト

わが子の大学受験!入学前にどの位のお金が必要!?【暮らしとお金のヒント】